ゆかいなふくろ / Absacker

ゆかいなふくろ / Absacker

 ゆかいなふくろは競争型のカードゲームです。
 場に同じ番号の列を作り、手番プレイヤーは1枚から3枚のカードをプレイして、列の番号と同じ枚数のカードが並んだらカードの列を受取ります。このカード枚数が多い人の勝利です。
 手番で1枚から3枚のカードをプレイするだけですが、欲しい列が取れないのにカードを出さなければならない葛藤があり、狙ってカードの列をゲットできた時は非常に嬉しく、とても楽しいゲームです。

 バリアントルールとして入手したカード枚数が一番少ない人が勝ちである「ふゆかいなふくろ」という遊び方もあり、こちらはマイナス点の押し付け合いになって非常に白熱しますのでお薦めです。

 ルール自体がシンプルでカード内容もシンプルですのでティーン未満でも楽しく遊ぶ事ができます。また、駆け引きが発生するゲームですのでカケヒキゲームの入門としても良いでしょう。

 言語依存はしないので英語版を入手してもいいですが日本語版も十分安く手に入るので、特に言語にこだわりがないのであれば日本語版を入手する事をお勧めします。

この記事を書いた人 Wrote this article

darktribe


Warning: Undefined array key "url" in /home/c2855771/public_html/analoggame.gigafreaks.com/wp-content/plugins/donorbox-donation-form/donorbox_embed_campaign.php on line 168