ウィ・ウィル・ロック・ユー / WE WILL Rock You

ウィ・ウィル・ロック・ユー / WE WILL Rock You

 ウィ・ウィル・ロック・ユーは競争型のリズムゲームです。
 手番プレイヤーは配られた手札を元にQUEENの「ウィ・ウィル・ロック・ユー」のリズムに合わせて自分のポーズを取った後誰かのポーズを取り、ポーズを取られた誰かが自分のポーズを取った後に誰かのポーズを取り、とポーズを繰り返して失敗した人がボールカードを受け取ります。このボールカードが一番多かったプレイヤーの負けです。
 リズムに併せてポーズを取るだけのゲームですが失敗するとカードが増えて自分のポーズが増えたりするのでどんどん難しくなっていきますし、ウィ・ウィル・ロック・ユーのテンポも自然と早くなっていくのでどんどん難度が上がっていき、非常に盛り上がるゲームです。

 内容的にも単純明快でティーン未満でも遊べますし、一つのリズムで皆が遊ぶという経験はなかなかないのでゲームとしてかなり面白いです。
 大人数でプレイすると相当盛り上がりますので、プレイ人数は多い方がおすすめです。

 難易度はリズムゲームでフィジカルゲームですので難しい人には難しいかも知れませんが、無理なポーズやリズムはなく、サラッと遊べます。
 大人数でワイワイ遊びたいのであればぜひ一度プレイしてみて頂きたい名作です。

この記事を書いた人 Wrote this article

darktribe


Warning: Undefined array key "url" in /home/c2855771/public_html/analoggame.gigafreaks.com/wp-content/plugins/donorbox-donation-form/donorbox_embed_campaign.php on line 168