魔法のラビリンス / DAS MAGICHE LABYRINTH

魔法のラビリンス / DAS MAGICHE LABYRINTH

 魔法のラビリンスは競争型の記憶ゲームです。
 ボードの上に宝物が描かれており、カードで引いた宝物のマスまで移動すれば得点なのですが、ボードの裏にパチンコ玉を磁石でくっつけて移動せねばならず、移動中にボードの裏に隠された壁にぶつかってしまうとパチンコ玉が落ちて手番終了になります。
 ボードの裏の壁は毎回変えられるので、1回のプレイごとに壁の位置を覚えなければならずなかなか難しいです。

 ルール自体は単純明快で記憶力だけが問われるゲームなので、ティーン未満でも楽しめますし、下手をすると集中力がある分若い方が強い可能性があるゲームです。

 パチンコ玉が実際に動いて壁にぶつかって落ちるという物理ゲームなので動かす感触が楽しいですし、記憶力が物を言うゲームなので同年代の人と競うのが楽しく、つい夢中になるゲームです。

 日本語版はないのですが、言語依存をほぼしないゲームですので、海外版を入手して有志の翻訳を頼りにプレイするのが良いと思います。良作ですよ。

この記事を書いた人 Wrote this article

darktribe


Warning: Undefined array key "url" in /home/c2855771/public_html/analoggame.gigafreaks.com/wp-content/plugins/donorbox-donation-form/donorbox_embed_campaign.php on line 168