マジックメイズ / MAGIC MAZE

マジックメイズ / MAGIC MAZE

 マジックメイズは協力型の脱出ゲームです。
 装備を奪われた冒険者達がショッピングモールから装備を盗んで逃げるゲームなのですが、各プレイヤーはそれに対し「行動の制限」「会話の制限」「時間の制限」を受けて行う事になります。「行動の制限」はプレイヤーは各自に配られた咆哮カードにしかキャラクターを動かせず、「会話の制限」は砂時計を回した直後以外はプレイヤー同士の会話・指差し確認禁止、「時間の制限」は砂時計が全て落ちたらゲーム敗北という制限です。

 協力型のゲームなのですが協力手段が限られており、会話も決められたタイミングでしか出来ず時間制限があるので非常に忙しいシステムなのですが、ローティーンでも理解できるルールで皆で楽しめるシステムなのでよく出来ています。

 システム自体の難易度がわりと高めなのですがクリアできないほど難しくもなく、皆で上手く協力できるとわりと簡単にクリアできる難易度で調整されているので、一生懸命遊ぶと非常に楽しいです。

 システム自体でいくつかのシナリオがある他、拡張ルールも発売されているので気に入ったら手を出してみると良いのではないでしょうか。

この記事を書いた人 Wrote this article

darktribe


Warning: Undefined array key "url" in /home/c2855771/public_html/analoggame.gigafreaks.com/wp-content/plugins/donorbox-donation-form/donorbox_embed_campaign.php on line 168