キング・オブ・トーキョー / KING OF TOKYO

キング・オブ・トーキョー / KING OF TOKYO

 キング・オブ・トーキョーは競争型のモンスター対決バトルゲームです。
 プレイヤーはトーキョーを破壊するモンスターとなり、トーキョーを20点分破壊するか、他のモンスターを全員倒せば勝利となります。

 毎回の行動はダイスで決めるのですが、振ったダイスから好きなものを確定させ合計2回まで振り直せるので狙った出目を出しやすく非常に楽しいです。
 ダイスの出目により勝利点を得たり相手を攻撃したりライフを回復したりアイテムを買うためのキューブを得たりします。
 それを繰り返して勝利点を20点貯めるか他プレイヤーのモンスターを全滅させれば勝利なのですが、どちらを選ぶのも大変で、場の状況を見ながらどちらを狙っていくかを考えるのが非常に楽しくなっています。

 ルール自体は難しくないのでティーン未満でも遊べると思います。怪獣ごっこのガワが乗っているので楽しく遊べるでしょう。

 キング・オブ・トーキョーは旧版が入手不能になっていますが新版が入手できるので新版を入手するといいでしょう。結構言語依存するので日本語版をお勧めします。

この記事を書いた人 Wrote this article

darktribe


Warning: Undefined array key "url" in /home/c2855771/public_html/analoggame.gigafreaks.com/wp-content/plugins/donorbox-donation-form/donorbox_embed_campaign.php on line 168