ストライク / STRIKE

ストライク / STRIKE

 ストライクは競争型のダイスゲームです。
 各プレイヤーはダイストレイにダイスを振り入れてダイスを獲得したり失ったりし、全てのダイスを失ったプレイヤーが脱落して行くゲームです。
 ただ単純にダイスを振るだけのゲームなのですが異様に盛り上がります。

 トレイにあるダイスに対してダイスを振り込み(ぶつけても良い)、Xので目が出たら除去、同じ出目が出たらダイスを獲得するか振り続けるかを決めるだけのゲームです。トレイにダイスがなくなった場合次の手番プレイヤーがダイスを全部振り込みます。
 冷静に考えてダイスを振れれば損はしないのですがついカッとなってダイスを振り込んでしまい自爆したり、ダイスが1個しかない場合でも6分の1でしか発生しない「ダイス全除去」によるダイス全振りが発生して手痛い目にあったり、ワイワイ盛り上がって遊べるゲームです。

 内容的には単純明快で難しい部分はないのでティーン未満でも楽しく遊べるでしょう。人数が増えても減っても損得はないのでいる人数で遊ぶ事ができます。

 単純明快なゲームですがダイスが好きな人にはたまらない魅力があり、誰と遊ぶのであっても楽しく遊べるゲームですので、ゲーム初心者さんにも安心してオススメできます。

この記事を書いた人 Wrote this article

darktribe


Warning: Undefined array key "url" in /home/c2855771/public_html/analoggame.gigafreaks.com/wp-content/plugins/donorbox-donation-form/donorbox_embed_campaign.php on line 168