ラビリンス / LABYRINTH

ラビリンス / LABYRINTH

 ラビリンスは競争型のボードゲームです。
 タイルを押し出して動く迷宮を盤面に、カードで選ばれた宝物にたどり着くように盤面を移動して宝物を集めゴールに帰ってきたプレイヤーの勝ちです。
 盤面そのものがパズルになっており、それを押し出して迷宮が変化していくのが面白く、狙ったところに移動できなかったり他プレイヤーが期せずしてサポートしてくれたりと盤面がくるくる変わって非常に楽しいです。

 内容的には単純明快でティーン未満でも楽しく遊べます。プレイ人数が増えるとどんどん予測がつかなくなっていくので、4人プレイがおすすめです。

 難易度はパズルと考えると難易度は低く、指でなぞりながら移動を計算していくのが楽しいので何度でも繰り返せます。

 拡張システムやバリエーションのシステムも数多く出ており、どれも楽しいのでアナログゲームが好きな方なら一つは持っておきたいですね。

この記事を書いた人 Wrote this article

darktribe


Warning: Undefined array key "url" in /home/c2855771/public_html/analoggame.gigafreaks.com/wp-content/plugins/donorbox-donation-form/donorbox_embed_campaign.php on line 168