ハゲタカのえじき / HOL’S DER GEIER

ハゲタカのえじき / HOL’S DER GEIER

 ハゲタカのえじきは競争型のカードゲームです。
 得点カードを手持ちの点数カードで競るゲームなのですが、全員が同時にカードを公開し「同じ数字が出ていない数」の中で最高点の人が得点カードをもらえるシステムです(マイナスの得点カードは単体で一番低い点の人が取ります)。
 高い得点カードを高い点数カードで買いたいのですが、「同じ数字を出している人がいると脱落」なので単純に高い数字を出せばいいという訳ではなく、少ない数字でも潰しあいの結果得点カードを入手できたりと、運と読み合いが絡むゲームになっています。

 ゲームとしては得点カードを見て点数カードを出すだけの簡単なゲームですのでティーン未満でも楽しめますが、ローティーン以上になると読み合いが激しくなって面白さが増すと思います。

 プレイ人数が多い方がバッティングする可能性が増えて読み合いの要素が強くなるのでなるべく多くの人数でプレイしたいゲームです。

 日本語版もあるのですが現在入手が非常に難しいので、言語依存もしないですし外国語版を入手してプレイする事をお勧めします。

この記事を書いた人 Wrote this article

darktribe


Warning: Undefined array key "url" in /home/c2855771/public_html/analoggame.gigafreaks.com/wp-content/plugins/donorbox-donation-form/donorbox_embed_campaign.php on line 168