イリュージョン / Illusion

イリュージョン /  Illusion

 イリュージョンは競争型の感覚ゲームです。
 カードで引かれた矢印の色を元に、新しくめくったカードの中の「その色の割合」がどれくらいかを判断し、並んでいるカードが低い割合から高い割合に並ぶように差し込みます。
 前のプレイヤーが間違っていると思った場合はチャレンジを宣言してもよく、宣言した場合並んでいるカードをめくって裏に書かれている色の割合を調べ、前のプレイヤーが間違っていれば1点獲得、間違っていなければ前のプレイヤーが1点を獲得し、合計3点を獲得したプレイヤーの勝利です。

 描かれているカードの色の割合は感覚でしかわかりませんが、この感覚が意外と狂っていたりして間違っていないつもりが間違っていたりと、カードの綺麗さも含めてとても熱中できるゲームです。

 感覚のゲームなのでティーン未満でも十分に遊べ、年齢に関係なく勝利敗北が決まるので楽しく遊べるでしょう。

 言語依存をしないので英語版でも遊べますが、日本語版の方が値段が安いので日本語版を入手する事をお勧めします。

この記事を書いた人 Wrote this article

darktribe


Warning: Undefined array key "url" in /home/c2855771/public_html/analoggame.gigafreaks.com/wp-content/plugins/donorbox-donation-form/donorbox_embed_campaign.php on line 168