ニックネーム / nickname

ニックネーム / nickname

 ニックネームは競争型のカードゲームです。
 「くん」「ちゃん」「先生」などの自分の名前の呼び方を選んでカードを配布し、相手の名前に自分の欲しい呼び方をつけて相手を呼び、「呼び方に関連するカード」を持っているかを尋ねて持っていれば貰ってターン続行、持っていなければ貰えずにターン終了し、「呼び方に関連するカード」を4枚集めたら特典となり得点の多さで勝負するゲームです。

 基本的にはカードを相手が持っているかどうかを判断するだけのゲームなのですが、相手をニックネームで呼ぶ必要性があるので照れながらも楽しく、アイスブレイキングとして使うのにもってこいのゲームです。

 ルールは単純でティーン未満でも遊べるようになっており、相手を呼ぶのが楽しいので何度も繰り返しプレイしたくなる作品です。

 最近発売されたばかりなのですがかなりの良作ですので、売り切れる前に一つ確保しておくと良いでしょう。

この記事を書いた人 Wrote this article

darktribe


Warning: Undefined array key "url" in /home/c2855771/public_html/analoggame.gigafreaks.com/wp-content/plugins/donorbox-donation-form/donorbox_embed_campaign.php on line 168