ぶたは飛べるの? / Können Schweine fliegen?

ぶたは飛べるの? / Können Schweine fliegen?

 ぶたは飛べるの?は競争型の知識ゲームです。
 ランダムで選ばれた60種類の中の動物について、「4本足である」「草食である」「うろこがある」などの特徴を当て、当てたポイントが最も高かった人の勝利です。
 24種類の特徴の中から早いものがちで特徴を選ぶので、動物の特徴を知っている・覚えている他に手の速さが求められ、知っているのにポイントが貰えないというジレンマがあります。

 色々な動物について特徴を知るきっかけにもなりますし、動物について特徴を予測してチップを置く行動も楽しいので、ティーン未満から楽しめるゲームになっています。

 全部の特徴を暗記してしまうと百人一首と変わらないゲームになってしまうのですが、60種類の動物について24種類の特徴という組み合わせはなかなか覚えられるものではなく、毎回意外な思いをしながらプレイする事になるでしょう。

 日本語版が入手できないのですが、一度翻訳してしまえば言語依存はないので海外ゲームの入門の第一歩として試してみてはいかがでしょうか。

この記事を書いた人 Wrote this article

darktribe


Warning: Undefined array key "url" in /home/c2855771/public_html/analoggame.gigafreaks.com/wp-content/plugins/donorbox-donation-form/donorbox_embed_campaign.php on line 168