ラブレター / Love Letter

ラブレター / Love Letter

 ラブレターは競争型のカードゲームです。
 手札に配られたカードの効果を使って他プレイヤーを蹴落として最後まで生き残ったプレイヤー、または山札が切れた時に生き残っているプレイヤーの中で一番強いカードを持っているプレイヤーの勝ちです。
 お姫様にラブレターを渡したい若者が色々な人に邪魔されて……というテクスチャが載っており非常に楽しくプレイする事ができます。

 内容的には簡単で、2枚のカードからどちらを使ってどちらを残すかを判断するだけのゲームですのでティーン未満でも遊べますが、本格的に楽しむにはローティーンからがいいでしょう。
 4人くらいのプレイ人数が適正だと思います。

 難易度は皆無ですが瞬間の判断が重要なゲームでもあり、ゲームとして非常に良くできています。アナログゲーム初心者から熟練者まで全てのプレイヤーにおすすめできるできの良さです。

 バリエーションと言うか出版元がいくつかありますので、絵柄が好みのものを購入するといいでしょう。

この記事を書いた人 Wrote this article

darktribe


Warning: Undefined array key "url" in /home/c2855771/public_html/analoggame.gigafreaks.com/wp-content/plugins/donorbox-donation-form/donorbox_embed_campaign.php on line 168