ボブジテン

ボブジテン

 ボブジテンは競争型の発想力カードゲームです。
 手番プレイヤーはカードで指定されたカタカナ語をカタカナを使わずに説明し、その説明でわかった他プレイヤーがカタカナ語を当てれば手番プレイヤーと当てたプレイヤーに得点が入り当てたプレイヤーに出番が回ります。
 カードで指定されたカタカナ語が絶妙な難しさで説明をする中でついついカタカナ語を使って指摘されてしまったりして、非常に楽しく遊べます。

 内容的には単純ですが用語が若干難しくローティーン以上だとちょうど楽しく遊べるバランスになっています。
 参加人数が増えても難易度があがらないのでみんなでワイワイ楽しむのに向いたゲームです。

 難易度はほぼありませんが用語の選出のセンスが良く、どもりながらもなんとか説明できるレベルの用語が多いので単純に楽しめます。

 拡張システムやバリエーションのシステムも数多く出ており、どれも楽しいので何か一つ持っておきたいシステムです。お子様向けには「ボブジテンきっず」もおすすめです。

この記事を書いた人 Wrote this article

darktribe


Warning: Undefined array key "url" in /home/c2855771/public_html/analoggame.gigafreaks.com/wp-content/plugins/donorbox-donation-form/donorbox_embed_campaign.php on line 168