ウボンゴ3D / Ubongo 3D

ウボンゴ3D / Ubongo 3D

 ウボンゴ3Dは競争型のパズルゲームです。
 プレイヤーは配られた盤面に対してダイスで決められたパーツを使って盤面ピッタリ×2段のパズルを解き、「ウボンゴ」と宣言して袋に入れられた宝石トークンを取ります。この宝石トークンの数で勝敗が決まります。
 時間以内にパズルを解かないと宝石トークンは手に入らず、時間が迫って焦るのにいつまでたってもパズルが解けなくて非常に悔しい思いをするゲームです。

 パズル自体の難易度が高く上手くハマった時のスッキリ感が尋常ではなく、一度没入してしまったら一生を持っていかれるゲームです。

 手を使うパズルなので難易度は高いですがローティーンでも解ける時は解けるので、脳のストレッチ・指先のトレーニングとして全年代におすすめできる作品です。

 派生元としてウボンゴがありますが、ウボンゴに比べると3Dになった分難易度は上がっているのですが、ウボンゴが好きな人にはウボンゴ3Dはおすすめですしウボンゴ3Dが好きな人にはウボンゴはおすすめです。

この記事を書いた人 Wrote this article

darktribe


Warning: Undefined array key "url" in /home/c2855771/public_html/analoggame.gigafreaks.com/wp-content/plugins/donorbox-donation-form/donorbox_embed_campaign.php on line 168